SSブログ

味噌汁に ふのり をトッピング


平成27年2月24日火曜日。
今日はまたちょっと気温が下がりましたね。



さてさて、土鍋で湯豆腐を作って食べたので、残った湯を再度沸騰させ鰹節を投入。
それを濾して、昆布と鰹節の合わせだしをつくりました。
 コチラの記事をご参照ください ⇒ 湯豆腐 70度でふんわり


その合わせだしを利用して味噌汁を作りました。具はシンプルにわかめだけです。
そこに一つまみ ふのり を投入……写真を撮ったのでアップします。

むむむ、湯気で紗がかかってるみたい(汗)
IMG_0117.JPG
シンプルに具はわかめだけ








ふのり を一つまみトッピング
IMG_0118.JPG









しばらくすると、とろりととけだして海藻の香りが漂います
IMG_0120.JPG
あ~美味しかった!



という簡単な記事で、最近のご無沙汰のお詫びといたします。




     ⇒⇒⇒ ネットショップ わかめ屋ひろちゃん へ GO!





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふのりフコイダン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。