SSブログ

2021-03-27 地元の桜




なにやら明日(3月28日)は雨みたいですね。となると、満開の桜を楽しめるのは今日まででしょうか。



今朝の地元の桜
桜20210327IMG_4153.jpg
定点観測なので3日前の記事と変わり映えのしない画像ですね、汗。








やはり青空に桜、映えますね。
桜20210327IMG_4155.jpg









地元の公園、本町公園。
坂本町公園20210327IMG_4128.jpg
公園に隣接する区立本小学校校舎建て替え工事のため公園内に仮校舎が建っていましたが、新校舎が出来上がってお引越しも済んだのでただ今公園整備工事中です。ビルの谷間の素敵な憩いの場に生まれ変わりそうです。

坂本町のと阪本小学校の、どちらも「さかもと」と読むのに、なんで違う字なのかぃな? 謎。





公園整備工事中の壁に掲げられてるポスター。
坂本町公園20210327IMG_4127.jpg
渋沢栄一・赤石フェスタ開催中

⇒⇒⇒ インスタグラム #かぶかや散歩

⇒⇒⇒ 兜Live! ⇒⇒⇒ かぶかや散歩マップ




オマケの八重洲地下街(ヤエチカ)、一点透視の図。
八重洲地下街20210327IMG_4151.jpg









上の画像とは別の通路の画像を45度傾けてみた、の図。
八重洲地下街20210327IMG_4150.jpg



屋外だからと油断せず、しっかりコロナ対策をしてマナー&ルールを守って桜をお楽しみください。





⇒⇒⇒ わかめ、昆布、ひじき 木村海藻店







※ 追記(15時25分)
本日の東京都コロナ新規感染者数430人ですと。
なかなか減りませんね。ちょいと厳しい目で見ると、お花見だなんて言って浮かれてる場合じゃないのかも……ね。
コロナ、一日も早く終息してくれますよぉに。









タグ:
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。