SSブログ

2021-03-24 渋沢英一・赤石フェスタ開催中




皆さまこんにちは。今日はいいお天気なりました。
地元茅場町(かやばちょう)の桜も見頃を迎えましたよ。

さて、ここのところNHKドラマ「青天を衝け」が話題になっていますね。その流れで東京都中央区日本橋茅場町(かやばちょう)、兜町(かぶとちょう)では「渋沢栄一」氏にちなんだ「渋沢栄一・赤石フェスタ」が開催中です。期間は4月4日までですが、どうせなら桜が見頃なうちに足を運んでみてはいかがですか。



桜20210323IMG_4110.jpg
このまま桜のトンネルを真っすぐに歩くと昭和通りにぶつかります。
昭和通りの歩道橋を渡るとすぐに日本橋高島屋です。
高島屋の前の中央通りを渡ると日本橋丸善。
さらに桜の下を歩けば東京駅です。
茅場町からのんびり歩いても15分もあれば東京駅まで行けますよ。




何種類かの桜が咲いてます。恥ずかしながら名前はわかりません。
桜20210323IMG_4106.jpg









渋沢栄一・赤石フェスタ開催中です!
渋澤202103IMG_4112.jpg










赤石202103IMG_4123.jpg









渋沢栄一の邸宅跡に建てられたのが日証館です。
渋沢フェスタ202103IMG_4125.jpg
QRコードを読み込むと、渋沢栄一役の吉沢亮くんが見られる……はずです。








EVENT3:味わう!購入する!
渋沢フェスタ202103IMG_4114 (002).jpg
Eの「焼肉あかぎ」さんとHの「茅場町長寿庵」さんではうちの海藻類を使っていただいているので、特にお勧めです。(笑)





⇒⇒⇒ 渋沢フェスタ

⇒⇒⇒ twitter 茅場町長寿庵

⇒⇒⇒ 焼肉あかぎ



桜情報
東京メトロ東西線・日比谷線茅場町駅下車
日比谷線利用なら八丁堀寄りの1番2番出口から出るとすぐ桜が目に入ります。

散策のついでにうちにも寄っていただけると、嬉しいです!
⇒⇒⇒ 木村海藻店







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。