SSブログ

2021-03-19 お役御免?




さて、桜も開花してボチボチ見頃を迎えようという今日この頃、皆さまお変わりありませんか?

三陸産わかめの生産も佳境に入っています。今年も最高品質の 三陸産外洋一等わかめ をご提供する所存でございます。



ところで、有吉様御一行がご来店くださったのはもう6年半ほど前のことになります。そのときの彼等ゆかりの品を店頭に出しっぱなしにしておいて、ご来店くださったお客さまに話題を提供してきましたが、もぉ限界を超えておりますのでいよいよお役御免かなぁ……という今回の記事。


伊達様愛刀利尻丸、有吉様愛刀日高丸。
昆布 正直散歩IMG_4065.jpg
2014/10/25 に放送された 有吉くんの正直さんぽ より

有吉様と伊達様が展示品の昆布でチャンバラを始めました。ある意味予想通り、とも。(笑)







昆布チャンバラ202102IMG_3824.jpg
左から順に、利尻昆布、6年半経過した利尻昆布、
同じく6年半経過した日高昆布、日高昆布です


乾燥してバリバリに割れて、たぶん光のせいで色が褪せました。
昆布チャンバラ202102IMG_3826.jpg
左から2枚目伊達様御用達の愛刀利尻丸は赤っぽく変化しました。
左から3枚目有吉様御用達の愛刀日高丸はすっかり色が抜けて黄白色になってしまいました。

もぉじゅう~ぶん活躍してくれたので、いよいよお役御免ですね。

⇒⇒⇒ フジテレビ 有吉くんの正直さんぽ


 ⇒⇒⇒ ネットショップわかめ屋ひろちゃん






炊き込みひじきご飯3合用1回分、ネットショップわかめ屋ひろちゃんの無料サンプルに登録してあります。1つだけですのでご興味のある方、早い者勝ちです。ただしパッケージ開封済みの物です。説明をよく読んでご利用ください。商品代金、送料とも無料です。









nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。