SSブログ

地元の桜 その2


平成29年4月4日

今日は 暖かくておだやかないい天気でした




はい 今日の地元の桜です いかがでしょう?
IMG_1707.JPG
桜のトンネルほぼ完成! と言っていいんじゃないでしょうかね








前記事の3月29日と比べて ずいぶん花が増えましたでしょ
IMG_1710.JPG

さて 今週末の町会主催の桜まつりまで満開状態が保たれるといいのですが……





先週 お立ち寄りくださったお二人連れのお嬢様

柚子と檸檬のぽん酢醤油 にご興味をもたれた様子

試飲をお勧めすると 『あら 美味しいわ』ということで

お二人にお買い上げいただきました

帰りがけに『食べ神さまの展示会 は何処かしら?』と訊かれたので

そこの角を左に曲がってすぐの路地を右に入ったところが会場ですよ

と教えてさしあげると

『あら~ こんなに近いところで迷っちゃったのね

でも おかげで美味しいぽん酢にめぐり逢えて良かったわ』

と おっしゃってくださいました



ということで

美味しいぽん酢 当店にあります~!!!




nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

chibacandy

桜が綺麗に咲いていますね。今日も暖かな1日でした。満開かな桜、、、
by chibacandy (2017-04-05 17:22) 

ひろちゃん

chibacandy さん、こんばんは。
仕事終わりのヒトたちが桜を愛でながらそぞろ歩いています。まわりのお店も、せっかくだからちょいと一杯、というヒトたちでけっこうにぎわってます。桜のおかげで売り上げアップ、じゃないでしょうかね。
by ひろちゃん (2017-04-05 18:33) 

chibacandy

いいですねぇ。桜観ながら、、、私はみけ相手に、今日、魚津市から届いたホタルイカで1杯飲んでおりますよ。母のはとこの娘からホタルイカ1キロ!すごいでしょう。ご近所さんにもおすそ分けしたので、、、です。
ひろちゃんはお仕事かな?お疲れ様です
by chibacandy (2017-04-05 19:28) 

ひろちゃん

うわっ! 新鮮なホタルイカ、美味そうですね~。
あ~、ご近所だったらなぁ~……おすそ分けに与れたのに、残念!
by ひろちゃん (2017-04-06 10:43) 

chibacandy

今日の雨で桜はどうなったのでしょうか?
知らないほうがいいのかな?
by chibacandy (2017-04-07 23:04) 

ひろちゃん@別宅(笑)

chibacandy さん、はい、ダイジョブです。
風が強かったので花びらヒラヒラで心配しましたが、まだまだ満開状態です。明日雨さえ降らなければ花見が楽しめるでしょう。
by ひろちゃん@別宅(笑) (2017-04-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元の桜地元の桜 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。