SSブログ

くきわかめ炒め


平成27年6月16日火曜日。
二ヶ月半以上更新をサボッてしまいました~。


さて、今回はオトコの料理(というほどのモノでもないか!?)
くきわかめ炒めを作ってみます。




三陸産塩蔵くきわかめ
IMG_0090.JPG









水洗いをして、新しい水に浸けます
IMG_0091.JPG









およそ30分後
IMG_0097.JPG
水を吸ってプリッとしてきました








元の方の幅の広いところは手で裂きます、簡単に裂けます
IMG_0105.JPG









食べやすい長さにカットします
IMG_0107.JPG









ごま油に鷹の爪を入れ、熱します
IMG_0109.JPG









くきわかめを炒めます
IMG_0114.JPG
塩で味付けをして、味を整えたら……








一丁上がり!
IMG_0116.JPG


『私にも映せます、フジカシングルエ~イト』くらい簡単にできちゃいます~。
(たとえが古いか!?、汗)

胡麻の風味と塩味があいまったところに、鷹の爪がピリッと効いて美味しいですよ。
お酒のつまみに、ご飯のお供に!

でも、今回はちと胡麻の風味が希薄だったなぁ、太白胡麻油を使ったからだろうか? 
いつもはごく普通の胡麻油を使って作ります。



では、また。




タグ:くきわかめ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。