SSブログ

2020-11-04 KABOLO Vol.4 その2




本日午前3時ころ、東京で木枯らし1号が吹いたようですね。





さて、土曜日に KABOLO Vol.4 を覗いてきました。


下の画像のような素敵な展示がたくさん。
小さいサイズの 苔テラリウム を自分で作るワークショップも開催されていて、けっこうな人数の方が取り組んでいました。皆さん、納得のいくものが出来たでしょうか?



KABOLO2020IMG_3028.jpg
光量が調節できて素敵! 明るい部屋にも暗い部屋にも合わせられます。欲しかったんだけど、ちょいと手が出せませんでした。(悲)







コケのお山に小さな紅葉
KABOLO2020IMG_3029.jpg
水分補給をしたところなので水滴が付いてますね。東京の水は硬いのでこのままだと水滴の跡が残ってしまうそうです。この後丁寧に拭き取っていました。







ちゃんと紅葉してます
KABOLO2020紅葉IMG_3030.jpg
枯れた葉っぱなどは長~いピンセットで取り除くそうです。









KABOLO2020コケIMG_3031.jpg









どうにか手の届いた チランジア(エアプランツ)3種
KABOLO2020チランジアIMG_3032.jpg
プロに、元気なのを選んでいただき購入しました。さてさて、枯らせずに育てられるでしょうか???





では、また。





       ⇒⇒⇒ わかめ屋ひろちゃん















nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-10-30 KABOLO vo..2021-01-09 ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。