SSブログ

三役揃い踏み?




ここのところ テレビでよく昆布が取り上げられてますね

健康維持のための対策に とか
だしに関して とか

そこで 今回は昆布界の三役揃い踏みです


230A71F2-8AF0-401D-BF8B-749BD709FDB9.jpeg

左から 利尻昆布  日高昆布  羅臼昆布 いずれも一等品です

見た目 ホントに三者三様ですね

サイズは 眼鏡と眼鏡ケースからご想像ください


だしに関しては……

ぜひ 皆さまご自身で試してみてくださいませ


では また

                       店長







真昆布が不在なのは 御愛嬌ということで……
画像クリックで少し拡大される……はずです












nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

chibacandy

ひろちゃん!おはようございます^^♪
昆布…大きさも厚みも違うんですね。当然のことお出汁の味もね。私にも旨味の違いが分かるかな?身近なのは日高昆布ですね。出汁を採ってから、昆布を取り出し圧力鍋へ。冷ましてわさび醤油かポン酢で頂きます。柔らかくなり食べやすくなりますよ!
by chibacandy (2018-03-01 03:06) 

ひろちゃん

chibacandy さま、いらっしゃいましぃ~!
& コメントありがとうございます。
ちゃんと出汁をとってるんですね、素晴らしい!
業界を代表して感謝申し上げます~(笑)
そうですね、日高昆布は食べて美味しいと思います。おでんにヨシ!昆布巻きにヨシ!
禁煙にもヨシ!
けっこう、タバコをやめたい人が買ってくださいます。日高昆布をハサミで切って机に常備して、口が寂しくなったら昆布をしゃぶる、と。柔らかくなったら噛んで食べられますから腸活にヨシ!ガムのように出す手間もかからない。なんと、万能じゃないですか~。(笑)
by ひろちゃん (2018-03-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食物繊維三陸産外洋一等塩蔵わかめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。