SSブログ

有吉くんの正直さんぽ 茅場町


平成26年10月20日月曜日。

ここのところ朝晩寒く感じることもある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。







 上の幅の広いのが一等検利尻昆布   下の細い方が特上浜井寒台産日高昆布
IMG_9659.JPG





さて、ちょいとお知らせがございます。

今週25日土曜日12時から フジテレビ ぶらぶらサタデー ありよしくんの正直散歩 のコーナーでわが町、東京都中央区日本橋茅場町(かやばちょう)界隈が紹介されます。

過日放送された 若大将のゆうゆう散歩 加山雄三御大に続き、今回はお笑い界の重鎮 有吉弘行さま御一行 が当店にお立ち寄りくださいました。

もちろん内容は観てのお楽しみ……ですからここに書くわけにはいきませんが、上の画像の2枚の昆布が重要な役割を果たしたことはお伝えしておこうかと……。

利尻昆布と日高昆布ですが、店においでくださったお客様たちにお見せするために出しっぱなしなのでちょっと色が劣化しています。およそ100cmほどありますので、たいていのお客様はこんな長い状態の昆布を見たことがないとちょっと驚かれますね。

で、この2枚の昆布を使って丁々発止のやりとりが……カットされてなければ観られるはずです。

お笑いのプロたちによっていいように翻弄されるワタクシ店長もちらりと映るはずですので、どうぞ笑ってやってくださいまし。(汗)

では、気温が下がった秋の夜長、風邪などで体調を崩さないようにお気をつけください。





  ⇒ 若大将のゆうゆう散歩 お散歩コース
  ⇒ 当ブログ内過去記事
  ⇒ ありよしくんの正直散歩

ありよしくんの弘行は『ひろいき』て読むんだってね。みなさんご存じでしたか? ウィキペディアに 面白いいきさつがでてましたよ。






  ⇒ ネットショップ わかめ屋ひろちゃん へGO!!



記事中の 青文字 にはリンクがあります。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 1

ひろちゃん

皆さま、こんばんは。番組ご覧になっていただきましたか?
はい、ワタクシ店長、ヒヤヒヤしながら観ました。(汗)
もうあれでイッパイイッパイですが、『観るに堪えない』ってことはありませんよねぇ?

さて、早速お問い合わせの電話をいただいた皆さま、ありがとうございました。
日曜、祝日はお休みです。土曜日も基本休みなのですが、今日のように店にいるときもあります。
では、皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。
店長

by ひろちゃん (2014-10-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。